Saturday, August 29, 2026

Japanese: Korera no kotoba o kakitome, Mainichi kuchi ni shite kudasai……

 これらの言葉を書き留め、毎日口にしてください……


                 神の言葉は私のうちに生きています。私がその言葉を語るとき、状況を一変させる生ける力が解き放たれます。


                 その言葉は私のうちにとどまっています。生ける言葉と調和して私が命じることは、現実のものとなります。


                 私は、神が私について言われる通りの者です。私には贖いがあります。サタンは「新しい被造物」に対して支配権を持っていません。そして、私は「新しい被造物」なのです。


                 イエスは私に、ご自身の名を用いる権限(委任状)を与えてくださいました。私は大胆にその名を用います。私がその名を語るとき、あらゆる膝がその名の前にひざまずきます。私は「新しい被造物」です。私には贖いがあります。罪は私を支配しません。病気は私の体に権威を行使できません。サタンはこの「新しい被造物」を支配できません。私は、すべての名にまさる名を用いる権限を持っているのです。


                 私には贖いがあります。イエスを死者の中からよみがえらせた御霊が私のうちに住み、私の死ぬべき体に命を与えておられます。病気はこの体に権威を持てません。私は、神の命が私のうちに働いていることを宣言します。


                 私には贖いがあります。神は、ご自身の富と栄光に従って、あらゆる必要を満たしてくださいます。サタンは私の備えを支配できません。私は、御国の豊かさが私の経済において働いていることを宣言します。


                 私には贖いがあります。罪は私を支配しません。罪に服していた「古い人」は死にました。私は「新しい被造物」であり、新しい性質に基づいて生きています。


                 私の天使は力において優れ、私の口から出る神の言葉の声に聞き従います。私は自分の告白によって、天からの助けを働かせます。


                 私が言葉を語り始めたその日から、天は応えます。私の言葉は天使の助けを動かします。私は突破口が開かれるまで、その告白を保ち続けます。


                 私は「隠れ場」に住んでいます。神は私の避難所です。災いは私に降りかからず、疫病も私の住まいに近づくことはありません。


                 神はキリスト・イエスを通して、ご自身の富と栄光に従い、私のあらゆる必要を満たしてくださいます。ピリピ人への手紙4章19節が宣言している通り、私は今、自分の経済に対してこの言葉を語ります。私は、自分の人生に割り当てられた天使の助けを働かせます。 私は、あらゆる方向から必要なものがもたらされることを宣言します。そして、人間の知恵や戦略では決して開くことのできなかった扉が開かれることを期待します。


                 今、私は自分の子供たちの上に神の御言葉を宣言します。彼らに向けて作られたいかなる武器も、成功することはありません。彼らには御使いたちが遣わされており、その御使いたちは常に私の父の御顔を仰いでいます。私は子供たちの人生の上に、守りと知恵、そして聖霊による導きを宣言します。イエス・キリストの御名によって、私の手が届かない子供たちのあらゆる状況に対し、天からの助けを働かせます。


                 私の霊は決して眠りません。聖霊は夜の間、私の内なる人と交わりを持たれ、私は聖霊が与えてくださるものを受け取ることを学んでいます。


                 私は御言葉によって、夜の時間のあり方を定めます。私の霊は眠っている間も「生ける種」を働かせ、私は神が与えてくださったものを携えて目覚めます。


                 聖霊よ、この件について知恵が必要です。あなたは初めから終わりまでをご存じです。私が今の場所からは見ることのできない、この状況のあらゆる側面をご存じです。夜の間に私の霊を通して必要なことを教えてくださるよう求めます。そして、朝にはそれを受け取ることを決意します。


                 イエス・キリストは小さな方ではありません。彼は父の右におられる力ある方です。ですから私は、その御言葉にふさわしい全き確信をもって御言葉に向き合います。


                 私は大胆に恵みの御座に近づきます。イエス・キリストは私の弁護者であり、父の御前における私の立場は、私自身の行いではなく、キリストの成し遂げられたこと(功績)に基づいています。


                 私は神の性質にあずかる者です。私の内には、神の信仰の性質があります。私の内には、神の愛の性質があります。世にいる悪魔よりも、私の内におられる神の方が偉大です。私は、神が私について言われる通りの者です。私は、神が私にあると言われるものを持っています。私は、神ができると言われることを行うことができます。

Japanese :

Korera no kotoba o kakitome, Mainichi kuchi ni shite kudasai……

-shin no kotoba wa watashi no uchi ni ikite imasu. Watashi ga sono kotoba o kataru toki, jōkyō o ippen sa seru ikeru chikara ga tokihanata remasu. Sono kotoba wa watashi no uchi ni todomatte imasu. Ikeru kotoba to chōwa shite watashi ga meijiru koto wa, genjitsu no mono to narimasu. Watashi wa,-shin ga watashi ni tsuite iwa reru tōri no monodesu. Watashiniha aganai ga arimasu. Satan wa `atarashī hi zōbutsu' ni taishite shihai-ken o motte imasen. Soshite, watashi wa `atarashī hi zōbutsu'na nodesu. Iesu wa watashi ni, go jishin no na o mochiiru kengen (inin-jō) o ataete kudasaimashita. Watashi wa daitan ni sono na o mochiimasu. Watashi ga sono na o kataru toki, arayuru hiza ga sono na no mae ni hizamazukimasu. Watashi wa `atarashī hi zōbutsu'desu. Watashiniha aganai ga arimasu. Tsumi wa watashi o shihai shimasen. Byōki wa watashi no karada ni ken'i o kōshi dekimasen. Satan wa kono `atarashī hi zōbutsu' o shihai dekimasen. Watashi wa, subete no na ni masaru na o mochiiru kengen o motte iru nodesu. Watashiniha aganai ga arimasu. Iesu o shisha no naka kara yomigaera seta mitama ga watashi no uchi ni sumi, watashi no shinubeki karada ni inochi o ataete ora remasu. Byōki wa kono karada ni ken'i o motemasen. Watashi wa, kaminomikoto ga watashi no uchi ni hataraite iru koto o sengen shimasu. Watashiniha aganai ga arimasu. Kami wa, go jishin no tomi to eikō ni shitagatte, arayuru hitsuyō o mitashite kudasaimasu. Satan wa watashi no sonae o shihai dekimasen. Watashi wa, mikuni no yutaka-sa ga watashi no keizai ni oite hataraite iru koto o sengen shimasu. Watashiniha aganai ga arimasu. Tsumi wa watashi o shihai shimasen. Tsumi ni fuku shite ita `furui hito' wa shinimashita. Watashi wa `atarashī hi zōbutsu'deari, atarashī seishitsu ni motodzuite ikite imasu. Watashi no tenshi wa chikara ni oite sugure, watashi no kuchi kara deru kami no kotoba no koe ni kiki shitagaimasu. Watashi wa jibun no kokuhaku ni yotte, ten kara no tasuke o hatarakasemasu. Watashi ga kotoba o katari hajimeta sonohi kara, ten wa kotaemasu. Watashi no kotoba wa tenshi no tasuke o ugokashimasu. Watashi wa toppakō ga aka reru made, sono kokuhaku o tamochi tsudzukemasu. Watashi wa `kakure-ba' ni sunde imasu. Kami wa watashi no hinanshodesu. Wazawai wa watashi ni furikakarazu, ekibyō mo watashi no sumai ni chikadzuku koto wa arimasen. Kami wa Kirisuto iesu o tōshite, go jishin no tomi to eikō ni shitagai, watashi no arayuru hitsuyō o mitashite kudasaimasu. Piripi hito e no tegami 4-shō 19-setsu ga sengen shite iru tōri, watashi wa ima, jibun no keizai ni taishite kono kotoba o katarimasu. Watashi wa, jibun no jinsei ni wariate rareta tenshi no tasuke o hatarakasemasu. Watashi wa, arayuru hōkō kara hitsuyōna mono ga motarasa reru koto o sengen shimasu. Soshite, ningen no chie ya senryakude wa kesshite hiraku koto no dekinakatta tobira ga aka reru koto o kitai shimasu. Ima, watashi wa jibun no kodomo-tachi no ue ni kaminomikotoba o sengen shimasu. Karera ni mukete tsukura reta ikanaru buki mo, seikō suru koto wa arimasen. Karera ni wa o tsukai-tachi ga tsukawasa rete ori, sono o tsukai-tachi wa tsuneni watashinochichi no mikao o aoide imasu. Watashi wa kodomo-tachi no jinsei no ue ni, mori to chie, soshite seirei ni yoru michibiki o sengen shimasu. Iesu Kirisuto no gyomei ni yotte, watashi no tegatodokanai kodomo-tachi no arayuru jōkyō ni taishi, ten kara no tasuke o hatarakasemasu. Watashi no rei wa kesshite nemurimasen. Seirei wa yoru no ma, watashi no uchinaru hito to majiwari o mota re, watashi wa seirei ga ataete kudasaru mono o uketoru koto o manande imasu. Watashi wa o kotoba ni yotte, yoru no jikan no arikata o sadamemasu. Watashi no rei wa nemutte iru ma mo `ikeru tane' o hatarakase, watashi wa kami ga ataete kudasatta mono o tazusaete mezamemasu. Seirei yo, kono-ken ni tsuite chie ga hitsuyōdesu. Anata wa hajime kara owari made o gozonjidesu. Watashi ga ima no basho kara wa miru koto no dekinai, kono jōkyō no arayuru sokumen o gozonjidesu. Yoru no ma ni watashi no rei o tōshite hitsuyōna koto o oshiete kudasaru yō motomemasu. Soshite, asa ni wa sore o uketoru koto o ketsui shimasu. Iesu Kirisuto wa chīsana hōde wa arimasen. Kare wa chichi no migi ni ora reru chikara aru katadesu. Desukara watashi wa, sono o kotoba ni fusawashī zen ki kakushin o motte o kotoba ni mukiaimasu. Watashi wa daitan ni megumi no goza ni chikadzukimasu. Iesu Kirisuto wa watashi no bengo-shadeari, chichi no gozen ni okeru watashi no tachiba wa, watakushijishin no okonaide wa naku, Kirisuto no nashitoge rareta koto (kōseki) ni motodzuite imasu. Watashi wa kami no seishitsu ni azukaru monodesu. Watashi no uchi ni wa,-shin no shinkō no seishitsu ga arimasu. Watashi no uchi ni wa,-shin no ai no seishitsu ga arimasu. Yo ni iru akuma yori mo, watashi no uchi ni ora reru kami no kata ga idaidesu. Watashi wa,-shin ga watashi ni tsuite iwa reru tōri no monodesu. Watashi wa,-shin ga watashi ni aru to iwa reru mono o motte imasu. Watashi wa,-shin ga dekiru to iwa reru koto o okonau koto ga dekimasu.


English: Write ✍🏽 these words down and speak them daily ....


                 The Word of God is alive in me. When I speak it, I release a living force that transforms my circumstances. 


                    The Word abides in me. What I demand in alignment with the living Word comes into being. 


                    l am what He says l am. I have my redemption. Satan has no dominion over the new creation. And I am the new creation. 


                   Jesus gave me power of attorney over His name. I use it boldly and every knee bows to that name when I speak it. I am a new creation. I have my redemption. Sin has no dominion over me. Disease has no authority over my body. Satan has no dominion over this new creation. I have the power of attorney over the name that is above every name. 


                    I have my redemption. The SPIRIT who raised Jesus from the dead lives in me and gives life to my mortal body. Disease has no authority over this body and I declare the life of God operating in me.  


                    I have my redemption. God supplies every need according to His riches and glory. Satan has no dominion over my provision and I declare the abundance of the KINGDOM operating in my finances.


                  I have my redemption. Sin shall not have dominion over me. The old man who is subject to this is dead. I am the new creation and I live from my new nature.


                   My angel excels in strength and hearkens to the voice of God's Word in my mouth. I activate heaven's assistance with my confession. 


                  From the first day I speak the Word, heaven responds. My words activate angelic assistance and I maintain my confession until the breakthrough comes. 


                   I dwell in the secret place. God is my refuge. No evil shall befall me and no plague shall come near my dwelling.


                 God supplies my every need according to His riches and glory through Christ Jesus. As Philippians 4 verse 19 declares, I speak this Word over my finances right now. I activate the angelic assistance assigned to my life. I declare that provision is coming from every direction and I expect doors to open that no natural strategy could have opened. 


                 I declare the Word of God over my children right now. No weapon formed against them shall prosper. Angels are assigned to them and those angels always see the face of my Father. I speak protection, wisdom, and the drawing of the Holy Spirit over my child's life. In the name of Jesus Christ, I activate heaven's assistance over every situation my children is facing that I cannot reach. 


                          My spirit never sleeps. The Holy Spirit communicates with my inner man through the night and I am learning to receive what He deposits.


                          I set the agenda for my night with the Word. My spirit processes living seed through my sleep and I wake up carrying what God deposited.


                         Holy Spirit, I need wisdom about this. You know the end from the beginning. You know every dimension of this situation that I cannot see from where I stand. I am asking you to communicate what I need to know through my spirit in the night and I am committing to receive it in the morning.


                         Jesus Christ is not small. He is the mighty One at the right hand of the Father. And I approach His Word with the full confidence it deserves.


                          I come boldly to the throne of grace. Jesus Christ is my advocate and my standing before the FATHER is based on His record, not mine.


                         I am a partaker of the divine nature. I have in me His faith nature. I have in me His love nature. 

 Greater is God that is in me than the devil that is in the world.

 I am what He says l am. 

 I have what He says I have.

 I can do what He says I can do. 

No comments: